忍者ブログ
2008年6月3日再起動
2024/05/05  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日々  cm:2  tb:

やってきました大晦日!長かったような早かったような・・・いや早かったかな・・・早かったな・・・うん。年をとると年々1年が短くなるって本当なんでしょうか。だったらわたしこの年にしてもう最強の年寄りっぷりあいたたたー腰が! 年内のことは、年内に済ませる、基本ですが皆様、やり残したことはございませんか?わたしはまだ・・・まだ沢山残って・・・うわーん!とりあえず年賀状!そしてメール!特にメール!さっさと返せ!早よ返せ!

というわけでやり残していた28日と29日の感想をば。ていうかほんとはね!昨日書こうとね!思ってたんだけどね!カレー鍋にうつつを抜かしてすっかり忘れていました・・・おなかいっぱいになったら寝ちゃうとかどんだけお子ちゃま!成長しない女、汎音です。世の中で一番似ているものは赤ちゃんだとよく言われます。

28日はあこがれのななつちゃんとふたりっきりでらぶらぶデートして参りました。漫画ミュージアムだよ!最初は萌ちゃん、ぴよちゃん、ななつちゃん、わたしの4人で行くはずだったのですが予想外のハプニングが続きなぜかななつちゃんとふたりっきりに。いやんそんなのどうしたらいいの!緊張で死む!そうしてお会いした瞬間に(たくさん待たせてしまってごめんなさい!)ぶわっと込み上げる何か。早速胸が一杯だどうしよう!渡されるブンジロ忍うわーん滅茶苦茶かわいいどうしよう!ななつちゃんの絵、わたしの好み過ぎて本当にどうしようかと思いました。かわいいんだよう!本当はここに載せちゃってみんなに自慢したい!ななつちゃんいいですか!(ここで聞くな)

で、胸一杯になったんならそのままお口にチャックして黙ってりゃいいのに生来のマシンガントークが顔を思いっきり出してきまして、会った直後だというのに(しかも2回目のご対面だというのに!)マシンガンotkトーク開始!なんだか色々とお話したような気がします・・・もう「おまえらちょっと黙れば?」ってかんじの会話を延々続けて、しまいにはおしたり×おしたりとかししど×ししどとかの色物というかむしろキワモノ?みたいなカップリングについて熱く語り合ったりしました。短髪ししどは受け!絶対!!

目的地に近づいたところでとりあえずななつちゃんとぜひいっしょに廻りたい!とずっと思っていた漫画アニメ関連のお店へ。アニメイトでは「お金ないもんね!」「ね!」と欲しいものをすべて我慢するふたり。頑張ったね!しかし同人誌専門の古本屋へ至ったところで理性の限界が。お宝の山にさっきまでの「お金がー・・・」はどこへいったのか、猛然と漁り始めるふたり。わたしなんか使えるお金0に等しかったくせにね!結局たくさんのお宝からもんもんと厳選して150円の某有名作家さまの御本を買わせていただきました。ななつちゃんは5冊も買ってたよ!それでも厳選した結果!どうじんし怖い!^0^

そのあと本屋さんやらをお金もないのにぐるぐるしたあとでようやく目的地、漫画ミュージアムへ。とってもきれいな建物で、とても漫画の天国には見えないんですが中はもう漫画の山です。山、山、山。たくさんのひとが座り込んで漫画を読んでいる、漫画好きにはたまらん世界です。ただしどれを読むかを考えるのが大変。漫画好きとしては良い作品は自分で買いたい!しかしここで読んでしまったらなんとなく買い辛くなる!1回読んじゃってるから!でもだからといって全然しらんのは手に取るきっかけがないしどうしたらいいの!結局わたしはケンケンが某雑誌にて主人公をりゅうさんにやってもらいたいな!と言っていた死/刑/囚/0/4/2/号を読みました。結論。めっちゃおもしろかった!読んじゃったけど買いたいこれは!近々買うと思います。最近こういう本が増えて困る!

漫画ミュージアムの中は現在学校風にアレンジ?されていて、校長室やら会議室やら、階段の踊り場やらに学校の説明がなされていました。それを見て「リボンタイの王子様☆」とかアホなことで盛り上がり始めるふたり。滝はよっゆうで似合うよね、という結論に至りました。あとべとかジルベールになればいい!!^0^

帰りもやっぱりotk丸出しトークで大盛り上がりしました。こんなにおしゃべりする体力がどこにあったの!ってくらい喋り倒した・・・ななつちゃんの夢の話は最高でした。と・・・途中までは恰好良かったのに!そのまま決めろよ! 美味しい話をありがとうございます^▽^ななつちゃんのお話は愛に溢れているところが良いです。さすがotk!そして何よりおもしろい!かのじょの脳味噌ぜったい変に決まってるんだぜ・・・だいすきです。たった2回でわたしはあなたにめろめろだよ!お嫁にして!

さて、もうすでに凄い長さですが翌日、29日の話を・・・ってここまで読んでくれてるひとどれくらいいるんだろ・・・ギブアップされてる方が大数のような気がしてなりません。わたしも読む側だったらこれ最初の10行くらいでギブアップする^0^

29日は幼馴染のTとネガティブ妄想乙女的思考回路の真紗世さんと共にスイーツバイキングへ行って参りました。Tはわたしにとって唯一のおたくでない友人です。遊びに行く、となったときにスイーツバイキングへ行こう!という頭が端からない、思いつきもしないわたしとしては、かのじょとおしゃべりすることはとても新鮮に感じます。真紗世さんとはメールなどでぜっさんotkトークを繰り広げているわけですが、今回はotkっぽい話はあまりしませんでした。してもね、Tついてこれないからね!かわりに3次元の素敵なひとたちについて語ったりしました。わたしの趣味はおかしいと言われました。い、いいじゃない成宮さん!中丸さんも!わたしのmoeポイントは人よりずれてるなんてことはない!はずだ!

今回の目的であるスイーツバイキングは、おっそろしいことについた時点で3時間待ちでした。おいおい、まだ午前中だぜ?冗談じゃねえよ3時40分っておまえ・・・これで山ほど食うと思って3人ともほとんど朝ごはん食ってないんだぜ冗談じゃねえよ!仕方がないのでそこらへんの本屋さんやら服屋さんやらを物色します。途中サングラスを売っているのを見つけて掛けては外し、掛けては外しして遊びます。おまえら何やってんだ!うふん、似合う?とかなんとかやっているうちに、かのじょたちと毎日いっしょに学校へ通っていたころは毎日いじりたおされていたことを思い出しました。そうだよこのかんじだよ・・・懐かしい。ていうか何年経っても変わんないな関係性とか。ちょっとは変われよ!このまま10年目を迎えると良いと思います。

ようやっと自分たちの時間が来て名前を呼ばれて中に入ります。券売機で券を買うのに手間取ります。ちょっと待って、これどこ押したら出てくるの!?T、真紗世、うしろに並んでいたたくさんの皆様、お待たせして申し訳ありませんでした。券を店員さんに渡したらいよいよバイキングです。さあ、食うぜ!野郎共!

まずはパスタなどでおなかを適度に膨らませます。どっさりとる俺。あれ?みんなそんなちょっとしかとらないの?当然あとで後悔するだろうことにこの時点では気付きません。ばかなわたし。パスタを食べ終わったらいよいよスイーツです。むんむんととるわたし。じつはわたしあまり甘いものが入らない体質なもので、少し少なめにしておきます。20種ほどのうち7種くらい。自分では少なめにお上品にとったつもりでした。が、まちがいだった。5種ほどを胃におさめた時点で感じ始めます。あれ、これちょっと多くね?甘いものばっかり続けてだからきついのかな、もっかいパスタ貰って来よう。パスタと甘いものを同時進行で食べます。う・・・やっぱり甘いものキツイかももう入らねえ。これでわたしのスイーツを山ほど食する会は終了しました。早ええ!こっから先はパスタ、うどん、カレーなどをもりもり食します。こういうのなら幾らでも入るんだな、うん。おまえはもう普通のバイキング行け。

結論、とっても美味しかったです。特に焼きうどんが。美味。ぜひ皆様にもスイーツバイキングへ行ったら焼きうどんを食して欲しいと思います。

70分間胃に食べ物を詰め込み続けたら今度は重いお腹を抱えて帰ります。うっぷ。まじでしんどそうだよ、とTに気遣われます。ありがとう、T。でもこれは違うよ。眠いだけだよ。たくさん食べたからね。わたしはどんだけ赤ちゃんから成長していないのか。成長しろよ!見た目も!中身も!眠さでもうろうとしながら駅に向かいます。ちゃんと歩けたのが奇跡。駅で家に電話、今夜晩御飯無理、と連絡します。29日の夜は本当は鍋になるはずでしたが、わたしが食べ物を詰め込んでいる間家では大掃除がおこなわれていたらしく、鍋なんかしてる暇はないとピザになりました。どっちにしろ食べられないけどな!ピザは翌朝残りを美味しくいただきました。ありがとうございます。 帰りの電車の中では真紗世さんに延々てにみゅやらそのキャストさんやらてにぷりやらその他ぎんたまやらDグレやらの画像を貰い(ありがとう!)うはうはしながら帰途につきました。さあて家に帰ったら即、寝るぞ!

2日間、とってもたのしい時間を過ごさせていただきました。今年最後の思い出だな!ななつちゃん、T、真紗世さん、ありがとうございました!皆様、良いお年を!

PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
(2009/01/04)  あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いします!!ななつです^^

年賀状、とっても可愛い赤也ありがとうございました!!
妹がポストから持ってきてくれたんですが「お姉ちゃん!これ凄いよ!!」と半ば興奮気味で渡してくれました^^
見た瞬間うわあああ!!なにこれ可愛すぎるうわあああ!!それに比べて俺送った奴うわあああ!!う、うわあああ!!奇声連発でした^0^

29日は本当にありがとうございました!!
ほんっと楽しかったです^▽^はおとさん最高!!
もう2008年締めくくりに萌えトーク練成出来て大満足で胸いっぱいでした。
ブンジロ忍、あれほんとは3人のコントみたいな絵にするつもりだったんですが余りにも出来が酷かったので書き直しました。
ほんと私が描くと全部ただのギャグなネタ絵になる^▽^
でも喜んで頂けたなら幸いです!
若干じろうとその他の愛の入れ具合が絵に出てる気がしますが気にしない方向で^^
そんな、じろうとブン太の愛は変わらないよ!たぶん!忍足は変わるけど!!
そんな私のあーんな絵をこのはおとさまの神聖なるブログに載せてしまうなんて…跡部からホクロひきちぎるようなもんですよ!!
ホクロのない跡部なんてあの頭のぴょんぴょんが無い大石のようなもんですよ!!なんの価値もありゃしない!!
そんなことになる可能性99.9%なのでそこらへんははおとさまの自己責任で勝手に決めちゃってください^▽^
苦情は一切受け付けないよ!

買ってしまった同人誌、あれ全部大当たりでした^^
特にししとり本とギャグ本がやばかった!!
今度お会いできる時に持って行きますね^q^
マンガミュージアムを出たときの警備員のおっちゃんの笑顔が忘れられません。おっちゃん!いい年迎えてる?^▽^

夢の話しょうもない落ちですいませんでした^^
私ほんと変な夢しか見ない!!きっと頭が変だからだということは自分で重々承知です^▽^
こちらこそ美味しいお話たくさんありがとうございました!
もうあの日から弁護士宍戸とデコレーション跡部携帯の話が頭の中でぐるぐるまわっております。もう駄目!萌えすぎて死ねる!!
そんな美味しい話連発のはおとさまをお嫁にむかえられるなら私、例え忍足であっても結婚式に呼ぶよ!皆!盛大に祝ってね!

スイーツバイキングいいですね!私もいきたい!
というか私そういう系統のところに行ったことが無いのでどういう感じなのかはいまいち分からないんですがきっと美味しいものを食べられる所なんだからさぞかしいい所なんだろうな…ああ行きたい!
でもふゆちゃんを誘ってもあの人あんまり食べないから結局私がいっぱい食ってあの人待たせてしまうんだろうな…。
ななつは極度の大飯食らいです^▽^
食べる食べる、目の前に食べられるものがあればそれが食べたことが無いものであっても食うよ!!

なんだか凄くカオスな文面になりましたが毎度の如く長文すみません^p^
2009年もこんな感じでがっつり行きたいと思います。
また是非ご一緒に遊びに行きましょうね!次は皆で!というか今もの凄くカラオケに行きたいです^▽^
もうはおとさま大好きですあああ突然の告白!しかもこんなところで!でも大好きです!いっそのこと本当に結婚してほしい^^^^
ああ私きもちわるい!!きもいきもいじんましんでた!!
それでは、またお会いできることを楽しみにしております!
今日はここらで、乱文失礼しましたノ
(2009/01/08)  おめでとうございます!!

いよいよ2009年ですね!
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします!
ぜひ今年もななつちゃんとmoeを練成したい・・・!

29日は本当にありがとうございました!
2008年の締め括りとして最高の1日になりました^▽^
ていうか最高だなんて^^もう!ななつちゃん口が上手いんだから!
最高なのはむしろななつちゃんです。
あんなおもしろい話するひと見たことない・・・!好きです。

いただいたイラスト、近いうちに載せちゃいますね!
なぜならわたしが自慢したから^^
へっへっいいだろ、俺ななつちゃんにこんな素敵なもの貰っちゃったんだぜへっへっへっ
年賀状褒めて下さってありがとうございます!
まったくななつちゃんは口が(ry)すごく嬉しいです。
こっこんなに褒めて貰えるんなら手描きすればよかった・・・!
基本的にとっても調子に乗りやすいです。
みだりに えさを あたえないでください ってね^^^^

ししどが弁護士なのとっても良いですよね!
あのししどが弁護士って^^ミスマッチ^^すごくもえます。
ししとり本どんなんだったんだろうううすごい気になる!
ぜひ次回お会い出来るときによろしくお願いします!
わたしも次のとき色々持ってく!
まだてにすはあんまり持ってないけど!
このあいだ買ったやつはこの作者どんな脳味噌してんの^^^^ってかんじの御本でした。
最高。
これも持っていきますね^▽^

カラオケ!わたしもめっちゃ行きたいです!
あ、でもななつちゃんもう冬休み終わっちゃったのかな・・・?
今週は空いてませんが、それ以降でもし土曜日都合がよければ、ぜひ。
ななつちゃんの葵に似ているといううわさの美声を・・・!ぜひ・・・ぜひ聴きたい・・・!

スイーツバイキングはわたしもはじめて行きました。
というかそういう洒落た場所に縁がな・・・機会がないもので。
やっぱりお洒落でかわいらしいかんじでしたよ。
ただ思ったよりは年齢の低いひとが多かったかな。
おねいさんおにいさんばっかりかと思ったら、
わりとそこらへんの中学生が私服で来ているかんじで。
思ったよりは手の出しやすい場所なのかなと思いました。
でもやっぱりわたしにしてみたら敷居の高い場所で・・・
やっぱり一番落ち着く場所はアニメイトですね。
もしくはイベント。こんなわたしがわりと末期な状態だということは自覚しております。
でっでもいいんだ・・・!こんな末期な人間でも嫁に貰ってくれる方がいるんだもの・・・!
二次元の中に入れてくれるっていう素敵な方がいるんだもの・・・!
わたしも本気でななつちゃんにだったら輿入れしたいです。
きっと毎日素敵にたのしいにちがいない・・・!
毎日moeトーク生活!わあい!
あ、あのななつちゃんのおかあさま、ここ見てらっしゃいますでしょうか・・・
直接お会いして言うべきところゆるしていただきたいのですが・・・
あの・・・ぼ、ぼくに・・・むっむすめさんを下さい!!
ぼくには娘さんが必要なんです!いっしょにmoeの彼方を追求出来るパートナーが!
お願いします!!

10割方本気です。本気と書いてまぞと読む。本気です。

それではわたしがななつちゃん宅に輿入れするまでの間、ぜひまたおいで下さいませ^^
きったない家ですがどうじんしくらいはお出しいたしますので^▽^

P.S.ななつちゃんとこのリンク集に追加されたお絵かき掲示板に行ってみたところ、
「~の、致命的エラー」とか言われまして、結局開けませんでした。
ち、致命的・・・致命的って・・・なんだかとってもショックを受けました。
エラーならともかく・・・致命的とか・・・そんなのわざわざ言わなくてもいいじゃないの・・・

なんてデリカシーのないパソコンなんだ!
もういい!おまえには絶望した!ししどに慰めてもらってくる!^0^
prev  home  next
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
汎音
性別:
女性
趣味:
絵を描くこと 本を読むこと 歌を唄うこと   ぜんぶ自己満足!
自己紹介:
好き:
戦国BASARA・ぎんたま・テニスの王子様・京極堂・まるマ・西尾維新・浅井ラボ・宮城とおこ・魚喃キリコほかいろいろ 

同人読みます何でもござれです

まんがとか小説とかでおすすめあったら教えてもらえると嬉しいですよろこんで読み漁ります。


11月22日改名しました。
前に使用していたぽえむでも今のはおとでも好きなほうでお呼び下さい。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

最新TB

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)