忍者ブログ
2008年6月3日再起動
2024/05/04  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/15  復活
 日々  cm:4  tb:

風邪引いてちょっぴりネット離れしているあいだにぽりことのカラオケデートから一週間がたちました。こんにちは。生きてますぽえむです。この数日間ずっとトップがくそ○その彼の10年後だったこと、お詫び申し上げます。あと、彼がここを覗くことは永劫ないでしょうが、ネタにしてすみませんでした。でもあなたの顔はわたしが今まで会った中で一番印象的ごめんなさい。

先日病み上がりのからだで某駅まで回数券を買いに行きました。わたしはてっきり回数券とは自動改札に通せるやつだと思っていたのですが、その考えは甘かった。わたしの渡した許可証を持っておくに引っ込んだ駅員さんはみどりいろの紙とはんこをもって戻ってくると猛然と紙にはんこを押しまくり一言「これ自動改札にはとおせませんのでお気をつけ下さいね」・・・は?「あのーこれ買うのはじめてなんですけどどうやって使ったらいいんですか?」「ああ、乗車駅で駅員にはんこを押してもらって、降車駅でちぎってもらったらいいんですよ。だからぜったいに自分でちぎっちゃわないようにしてくださいね」・・・なに?その田舎まるだしなかんじ・・・いわゆる切符をきってもらうってやつですか?わたし体験したことないんですけど・・・ていうかわたしの乗車駅無人改札でひといませんよ?誰にはんこ押してもらえっちゅーんじゃ・・・自動改札壊れた時にひとを呼ぶボタンとか押せばいいのかな・・・とりあえず月曜学校行くんでそのとき駅回りでうろうろしつつ考えてみます。もし駅の周りで不審な動きをしてる眼鏡の女をみかけたら警察に通報せずに駅員探しを手伝ってやってくださいね。お願いします。

回数券を買ったあとは何も用事がなかったのでこれさいわいと古本屋へ行って本を物色してきました。ほんとうはス/ラ/ム/ダ/ン/クとジ/ョ/ジ/ョ目当てだったんですけど、だれも売ろうとしないのかまったく見当たらず、仕方ないのでてにすの31巻と10,5巻、それからじゃがーさんとヘヴンを買って帰りました。ちなみにてにすはわたし16巻までしか読んだことありません。しょうがないじゃない、あいだがぜんぶ抜けてたんだから・・・!10,5巻は特典のカードがとられておりクロスワードパズルやら間違い探しやらがぜんぶペンで正解を書かれた状態のものでした。ミスった。ちゃんと確認してから買えばよかった。まあそういうところが古本のたのしさといえばたのしさなんですけどね・・・ところで10,5巻、まったく男性が買う可能性を考慮してませんよね。あれはいいんでしょうか。いいのかな。

あっそうそう、ひさしぶりに古本屋さんに行ったので前に100円でつくったカードを使おうとしたら「今はそれ使ってないんです」と断られました。なんだと!?まだぜんぜん使ってないのに・・・わたしの100円を返せ!とか思っていたら「あの、よかったらつたやかーど作れますけど・・・無料で」なんだと!?ますますどういうことだわたしの100円を返せ!しかし店員さんが渋めのすてきな方だったので許す。こういうときに限って本の漁り過ぎで汗だくの自分がうらめしい。いやべつに汗だくでなくったって店員さんとかかわりを持つことなんてないんですから関係ないんですけどね・・・でもこういうのは気分の問題ですから。「じゃあお願いします」と言ったわたしに出された一枚の紙切れ。住所やら電話番号やらを書くようになってるんですけど、・・・どうしても電話番号が思い出せない!わたしも歳か・・・とか思いつつ「あの、電話番号思い出せないんですけど適当でかまいませんか?」と聞いてみると「あっ大丈夫だと思いますよ。関係ないと思うんで」関係ないこと書かせんじゃねえよ!!必死で番号思い出そうとしたわたしの時間はなんだったんだ!無駄につかれましたがとりあえずにっこり笑って退散。彼の中でわたしの印象が変な客とか頭わるそうとかになってませんように。もう二度と会わないでしょうが悪印象のこして去るのだけはごめんだ。そう、第一印象はたいせつなんだ!人間関係の基本だよね!

とりあえず長い文章になったので終わります。あとで修正しよう・・・こっちまで真夜中更新だなんてやってられるか・・・昼型人間になりたいです。

私信>萌ちゃんへ!このあいだ漫画部の活動に参加したところ漫画ミュージアムの招待券を頂きました。なんでも卒業生が漫画ミュージアムで行われる展覧会に出展しているらしい。7月半ばまでに行けばその展覧会も鑑賞できるそうですがそれ以降でも08年のあいだならいつでも無料で入れるそうです。それで、たしかぴよこちゃんが3枚無料券を持ってるという話だったと思うんですが、わたしも1枚貰ったので1枚余っちゃうよね?だれかもうひとり誘えないかと思うんですが・・・誰か誘いたい人言ってくれ。わたしの友達でもかまわないが^^とか言って誘えるのひめちゃんくらいだがな!それでは連絡お待ちしてまーす\(^0^)/じゃあねノシ
PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
(2008/06/15)  無題
 edit

どもー、萌ちゃんです
マッmガmy-ジ…ごめん、変なんなった。
改めて、マンガミュージアムに誘えそうな人が居るこたぁ居るんですが…
3人くらい(ェエ
どうしよう、誰にしようかな…
Nちゃん(菜捺ちゃん)か、Fちゃん(ふゆちゃん)か、Yちゃんか。
ちなみにかっこ内はH/N。
また、学校で聞いてみます。
(あ、誰今「聞いてから書け」っつったの)
(2008/06/15)  うわーい!

コメントありがとうございまーす

3人も誘えそうなひとがいるとは!さすが萌ちゃん。
引きこもりとは人脈がちがうな。
どの子も会ってみたくてならないんですが、
ブログ・・・わたしじつは菜捺ちゃんとこのファンなんで
(こんなとこでカムアウト)彼女会ってみたいかな・・・
いや、でも会ったら緊張してしゃべれないかも!うああああ!
まるで恋だ。

まあとりあえず変態とデートしたい?って聞いてみてください。
よろしくお願いします。それではまた来てやってね^▽^お待ちしてます
(2008/06/16)  無題
 edit

パロパロパローィ

菜捺ちゃんに聞いてきたら…
俺「菜捺ちゃん、ぽえむさんが…(事情説明中)…っつーわけで、一緒にいk「行く!!行かせて!!ウチも実はこっそりひっそりファンで…(以下チャイムが鳴る寸前まで続く)」
みたいな感じ(ほんとはもっと可愛い子だぜ?だけど俺が書くとこうなるんだ)で、まぁ、なんだ、簡単に言うと行くらしいです。最初からこう書けば良かった
あ、ちなみにぴよこが「こんどはきっちり計画立ててから行こうね」だってさ(笑

それじゃ、グッパーィ
(2008/06/17)  ぱろぱろぱろぱろーい^▽^

ま・・・まじでか!?
え、ちょ、そんな・・・・・・照れるぜ。
菜捺ちゃんにファンだとか言われたら、わたしあの、嬉しさでどうにかなっちゃうよ!
会えるの本気でたのしみにしてます^^へんたいでごめんね!
逃げるなら今のうちだよ\(^0^)/

そしてぴよこちゃん!
・・・うん、次こそは計画通り!って言えるようにやってこうね!
ただしわたしは計画性のなさが売りなのですべてまかせる!(・・・)
8月あたりなら行ける日も多かろうと思うのですが、どうでしょうか?
また連絡お待ちしております・・・
prev  home  next
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
汎音
性別:
女性
趣味:
絵を描くこと 本を読むこと 歌を唄うこと   ぜんぶ自己満足!
自己紹介:
好き:
戦国BASARA・ぎんたま・テニスの王子様・京極堂・まるマ・西尾維新・浅井ラボ・宮城とおこ・魚喃キリコほかいろいろ 

同人読みます何でもござれです

まんがとか小説とかでおすすめあったら教えてもらえると嬉しいですよろこんで読み漁ります。


11月22日改名しました。
前に使用していたぽえむでも今のはおとでも好きなほうでお呼び下さい。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

最新TB

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)